カフェが素敵なベルリン



ようやく4日目にして、地下鉄や電車に慣れて来ました。

改札機がないという、
乗り降りがスムーズなシステム

1週間何度でも乗れるチケットを
買っておくと 便利ですが、

キップを買って乗ったのかチェックをする人達が
抜き打ちで現れるので、
携帯していないと罰金なのがドキドキです。






宿の周辺のお洒落地区はヴィンテージのショップや
カフェ、レストランなどが集まっています。





こちらは日本にもコアなファンが多い
Blessというブランドのギャラリー兼ショップ

スタッフの方がここに住んでいて、 洋服、家具などディスプレイしてあるものは

ほぼ購入出来るというお店です。





宿から一駅、歩いても行けるところにある
素敵なショップ







ラグ、カゴなど好きなものがあり過ぎて
2度見に行ってしまいました。






ここも近くの雑貨屋さん





古着屋さん






そして昨日は、少し離れた場所にある

日本にはなかなかない雰囲気の
素敵なカフェに行きました。



















パスタがすごく美味しいカフェ
LAMURI です。

ここももう一度行きたいところの
一つになりました。






そして、昨日は
トルコのバザールのようなマーケットにも行ってみました。




食品から生活雑貨、全てが揃うような市場です。


トルコの人たちがこんなにベルリンにいる!
ということにびっくり。


混雑もすごいけど、
面白いマーケットでした。



さて、今日は土曜
また蚤の市やショップ巡りをして来ようと思います。















Zee

〒064-0801
札幌市中央区 南1 西24, 1-6
レクシブ裏参道 5階
tel 011-215-4213

営業時間
12:00〜19:30
*定休日 水曜日、毎月第一木曜

zee@orion.ocn.ne.jp
http://www.zee-sapporo.com
https://zee-sapporo.stores.jp/


コメント
コメントする








   

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others