見たことがない!ベビーシューズ Hisahi Hidano Baby



おくりものの 12月 いよいよ明日から始まります。
今日は Zee 初のベビーグッズについて、詳しくご紹介させてください。 まずは Hisashi Hidano baby フランスのおしゃれな子供服雑誌 MILK などでも取り上げられた作家さんです。



何とも可愛くて 個性的なベビーシューズの数々。
作っているのは現在フィレンツェに住む男性。

肥田野 永 デザイナー

1982年 青森県弘前市生まれ
多摩美術大学生産デザイン学科テキスタイル専攻卒業。
在学中、自身でデザインした生地を使って靴の制作を始める。 2006年 ISSAY MIYAKE INC. 入社。2009年までレディスの靴デザイナーとして働く。
その後イタリア、フィレンツェに渡りハンドメイドのメンズ靴工房デザイナー制作の経験を積む。 2013年より本格的に自身のブランドを開始。


Hisahi Hidano Babyは、履けなくなった後も記念として取っておきたくなるようなベビーシューズです。

イタリアトスカーナ地方のレザーが持つ厚みのある質感や、ハンドメイドによるぬくもりを感じることのできるプロダクトなので時間が経っても色あせません。

サイズは 10.5センチのワンサイズで、個人差はありますが、生後4カ月から歩くまでの間に履けます。



大人用、レディースシューズラインも制作していて、
昨年 zeeにも置かせて頂いていました。
わたしも1足持っていますが、柔らかい革で履きやすく、すぐ足に馴染みました。

ベビーとレディースと共通のデザインもありますので
、またそのうち 大人用のもお取り扱いしたいです!


ありきたりではないベビーシューズはギフトにおすすめです。 ぜひ 、ご覧ください!


selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others