雪と雨には暖かい羽織りで!



ついに!降りましたね。
寒くなったなと思ってましたが
予想通り今年は早かった。

でも、タイムリーに isatoから暖かくてお洒落なブルゾンが入荷です。

可愛いです!こちら。



isato 配色ブルゾン
32,000yen +tax







ポリエステルと綿を起毛したパイル地で軽やかな着心地。






スナップボタンとファスナー付き




フードの内側もフワフワした柔らかい素材です。




首のスナップボタンをとめてフードを被ると、今日くらいの雪はok。


もう、ダウンの方も見かけますが 今から着ちゃうと
真冬に何を着るのか心配になります。

余計なお世話ですが。

ということで、このブルゾンくらいが最適かなと思います。






色違いのオフホワイト×ネイビー








この配色も可愛いですね。




中に着ているのは、チェックのヨーク切り替えブラウス
16,000yen+ tax 綿100%ですが起毛しているので暖かく、
肌触りも気持ちが良い柔らかさ。





isato タックテーパードパンツ
16,000yen+ tax

ボトムはこちらのコーデュロイパンツ

従来のコーデュロイ素材よりも柔らかな仕上がりです。
ミックスした糸で霜降り感があり、きれい目過ぎない
こなれた雰囲気が特徴です。





淡いグレーとカーキ、どちらも良い色です。

最近はこういうテーパードのシルエットも出て来ていますね。


ワイドパンツも良し、テーパードやストレートも良しと
バリエーションがいろいろあって、
冬のパンツスタイルが楽しくなります。


どちらにしても、スキニーのシルエットではないので、
厚手のタイツやRIGのパッチを履けたりするので嬉しいです。


寒いですからね、これから!







ということで、今日はこんな足元です。
わたしはRIGパッチのキミドリ+ Meg Knittingの黒い靴下ですが。

もうすぐ、RIGはパッチの新色グレーも入荷するので楽しみです。





真ん中の色がグレーです。
最近は化繊のタイツが窮屈なので、寒いときは
パッチ二枚重ねで乗りきるときも。



雪が降ってびっくりの本日、暖かいアイテムのおすすめでした。



今日は1日雨、もしくは雪でしょうか?
お出かけ、お仕事のみなさまはお気を付けて!


本日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。











Zee

〒064-0801
札幌市中央区 南1 西24, 1-6
レクシブ裏参道 5階
tel 011-215-4213

営業時間
12:00〜19:30
*定休日 水曜日、毎月第一木曜

zee@orion.ocn.ne.jp
http://www.zee-sapporo.com
https://zee-sapporo.stores.jp/


春夏コレクションの公開シューティング



先日の日帰り出張、帰りの羽田に向かう前に
ミントデザインズ( mintdesigns)というブランドの2018春夏コレクションの

公開フォトシューティングを見に行きました。

ミントデザインズは今年の6月に札幌でもアーカイブ展を 開催したので、
ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

その時、デザイナーさんのお二人がZeeにも立ち寄ってくださり、

今回、コレクションを見せたいただく機会が出来ました。






























今回のテーマは 「上海 」



写真集 「Lost China / The photograph of Leone Nani 」(1930-1914)
Leone Nani(1880- Italy) イタリアの宣教師からみた中国。
中国の視点からみた西洋、キリスト教文化。


最近、久しぶりにチャイナ服のアジアンノットなどが
懐かしくて、チャイナジャケットまた着たいな〜という気分になっていたので
そんなときタイムリーな作品が見られて楽しかったです。



こんなこともたまにあります、出張。というご報告の続きでした!

ブランドのコレクションを間近で見るなんて、20年ぶりくらいでした。

すっかり記憶から消えていた若い頃働いていた
某ブランドのことを 思い出しましたね。

短い期間しかいなかったけれど、洋服も出会った人も、
お店も強烈な印象、良い意味で!です。



さて、 ミントデザインズさん、 ご興味のある方はこちらを

http://mint-designs.com/





本日は暖かく、良いお天気の土曜日ですね。






宮の森ブレッド117さんのパンの日です。
久しぶりに角食、新作 くりあんぱん も登場!


本日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。


















Zee

〒064-0801
札幌市中央区 南1 西24, 1-6
レクシブ裏参道 5階
tel 011-215-4213

営業時間
12:00〜19:30
*定休日 水曜日、毎月第一木曜

zee@orion.ocn.ne.jp
http://www.zee-sapporo.com
https://zee-sapporo.stores.jp/


ヘビロテ中の定番ものは!



寒いから、もうセーター着てますという方も多いと思いますが

セーター以外にLe pivot の裏起毛スウェットがおすすめ。大活躍です。




カラーは3色で、こちらは1番濃いグレー




昨年も出ていましたが、今年初めて着てみたら、とっても快適!

最近、よく着てますが、 なんと言っても暖かいし、
お洗濯しても型崩れなしだったのが嬉しいです。

スウェット、結構難しいわ〜と思われますが、あまりルーズなサイズ感で
着なければokです。

特にピボットのは、きれい目で安心。




このくらいピチッと着てますが、きつくないです。
着心地良し!


また、色違いで揃えたくなってきたヘビロテ中のアイテムです。





そして定番もの、やはり使えますし、
着ているとどこのブランドが聞かれるのがコレです。

Le pivot シルケット天竺 長袖Tシャツ
5,900yen+ tax




衿の開き具合がいつも好評です。


ベーシックな白・紺・黒の他に、この2色が最近人気です。

洗っても光沢感が変わらず、白っぽく色抜けしてこない
優れたTシャツです、大人向け!





そしてもう1つの優れた定番
Le pivot コットンリヨセルタートルネックT







ゆるっとくしゃっと倒れてくれる、柔らかく苦しくない首回り


お部屋が暖かいので、毎年タートルネックのアイテムは
ご要望が少ないのですが、これだけはリクエストがありますね。

大人好みの微妙な色合いも、ご好評の理由かと思います。



昨年から引き続きの定番シリーズをご紹介でしたが、

着てみてとっても良かったので、あらためてお見せしました。


一度ぜひ、お試しください。








さて、今月27・28日の二日間開催のアクセサリーのイベント

商品が先に少しだけ届きました。


イタリアのアクセサリー ブランド couleur クルールです。




カラフルな天然石を美しくカットした
女性らしいデザインのアクセサリー。

真鍮などは使用せず、K18ロールドゴールドプレート
という加工を施しています。





可愛いらしいカラーの他、こちらのようなシックなコインのモチーフも。


イベント中は、兵庫県からわざわざ、
クルールお取り扱いの会社、Mインターナショナルさんがいらしてくださいます。

アクセサリーについて、お手入れ方法やブランドについての
詳細をお話ししていただけますので、不明なことは沢山質問できます!


ぜひ、アクセサリー好きのみなさま、
ご来店ください。



いわもと農園さんのマルシェも、またその辺りの日程で開催します。

どうぞお楽しみに!



それでは、明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。












Zee

〒064-0801
札幌市中央区 南1 西24, 1-6
レクシブ裏参道 5階
tel 011-215-4213

営業時間
12:00〜19:30
*定休日 水曜日、毎月第一木曜

zee@orion.ocn.ne.jp
http://www.zee-sapporo.com
https://zee-sapporo.stores.jp/


スタンプアンドダイアリー展示会へ


本日の日帰り出張、行って来ました!
STAMP AND DIARY
2018 SPRING SUMMER COLLECTION




そして、utilite(ユティリテ)も





STAMP AN DIARYの定番2wayカーディガン、
また登場します。色合いはこちらのカラー

イエロー、グリーンが注目カラーですね。




ブラウスは定番の他に、丸襟好きな方、お待たせしました。





ストライプのブラウスはクルミボタンが可愛いです





ユティリテは着痩せするニットのワンピースが!














新しく、アクセサリー、帽子、バッグなども
この春からはお目見えです。






そして、ポルトガルのデザイナーと熟練した職人による ラグのブランド GUR

カラフルな色合いとデザインで、どれも素敵です。

選ぶのが大変そう。

価格も大体が、2万以内とお手頃でした。







不思議で可愛いバッグは今年スタートしたNYブルックリンの
アトリエから生まれたCATZORANGE


などなど、洋服以外にアクセサリー、
海外のアーティストによるインテリアものなどの
展開もスタートした 見どころいっぱいの素敵な展示会でした。





そして、いつものようにお手頃で買いやすい価格と、

色違い、素材違いで揃えたくなる 安心の定番ものなども もちろん 充実の
STAMP AND DIARY です。


取り急ぎのご報告でした!
ラグの色やその他のアイテム等の写真をご覧になりたい方

いらっしゃいましたら、お知らせください。


明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。













Zee

〒064-0801
札幌市中央区 南1 西24, 1-6
レクシブ裏参道 5階
tel 011-215-4213

営業時間
12:00〜19:30
*定休日 水曜日、毎月第一木曜

zee@orion.ocn.ne.jp
http://www.zee-sapporo.com
https://zee-sapporo.stores.jp/


雪が降る前に冬のアウター探しを!



今日も寒かったですね、そして結構な雨も!
これが雪になって行くのがもう、間近かも?

ということで、ダウンに続きコートのご紹介です。





STAMP AND DIARY
テーラードカラーコート 58,000yen+tax

今年で3年連続登場の、どなたにも素敵に着こなせる
テーラード

昨年はネイビー、今年はキャメルを!と、
2着お持ちの方もいらっしゃるくらいの 大好評のデザインです。


カシミヤ15% ウール85%



体型を選ばない小柄な方でも間違いなく似合うコート、
なかなかありませんね。






STAMP AND DIARY
ノーカラービッグガウンコート
69,000yen+tax

こちらもカシミヤ混の軽くて暖かいコートです。






カラーは紺色、大きめパッチポケットが可愛い



ショールが巻きやすく、シンプルなので帽子などの小物が映えます。





色違いのチャコールグレーです。



ファーも付けやすいノーカラーです。





STAMP AND DIARY ノーカラーチェスターコート
45,000yen+tax






V開きなので、タートルネックを着ても首元がスッキリです。





そして、isatoからもノーカラーコートが登場です。

お手頃価格の39,000yen+tax
ウール90% ナイロン10%
ジャケットのように、気楽に着られそう。






スリット入りで、太めのパンツを合わせもバランス良くキマリます。




袖にラビットファーを付けて




こちらです!

シンプルなアイテムが、簡単にファーが付いた
コートやセーターに変わる、便利な小物です。
素材はレッキスラビット 12,000yen+tax






そして、ドロップショルダーの肩が下がったコートが全盛ですが

こちらのような、ベーシックなショルダーのものも。

sakayori. クリップ付きコート
78.000yen+tax
ウール100%です。







襟を立てると黒がチラリと




スリットが入った袖口を折り返すと、裏地のストライプが




クリップ留めずに、サッと羽織るのも良い雰囲気に




ファーバッグとパンプス、小物を変えてもok




なかなかシックで大人のイメージになる、コートです。




冬のコート、もう少し寒くなってから探しましょう、
という方もいらっしゃると思いますが、全て1点ずつですので

ぜひ、お早目にご覧ください。





Zee、明日は定休日。
また出張で、STAMP AND DIARY その他の展示会へ行ってきます。


ご報告をお楽しみに!



さて、今月はもう1つアクセサリーのイベントを
10/27、28の土日に開催します。

先日のP.STORYさんの、モノトーンのアクセサリーと、ガラリと変わり

カラフルなキャンディのような、イタリアのアクセサリーが登場します。


画像は少しお待ちください!



木曜日から、またみなさまのお越しを心よりお待ちしております。













Zee

〒064-0801
札幌市中央区 南1 西24, 1-6
レクシブ裏参道 5階
tel 011-215-4213

営業時間
12:00〜19:30
*定休日 水曜日、毎月第一木曜

zee@orion.ocn.ne.jp
http://www.zee-sapporo.com
https://zee-sapporo.stores.jp/



selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others